コールマンのフリース・シュラフ

皆さん、シュラフはお持ちと思いますが、大体3シーズンですよね。

そもそも真冬にキャンプに行く人は一握りの人なので、ほとんどの人は3シーズンで事足ります。

ただ、夏場はシュラフは不要なのだが、ちょっと一枚あると助かる・・・という時ってありますよね。そんな時は3シーズンの大きな荷物になるシュラフを持って行くのも気が引けます。そんな時は薄いシェラフがあると助かります。

特にバイク自転車旅となると極力荷物は少なくしたい。そんな時も薄いシェラフが活躍します。

あと、意外と友達の家に泊まる時に、ちょっと持って行きたいという時に活躍します。アメリカに住んでいた時、子供たちがシュラフを持ち寄って、友人の家に泊まる、スリープオーバーという風習があります。その時、夏用にコールマンのフリース素材のコンパクトなシュラフを購入しました。

で遠出した時など、子供たちがスヤスヤ眠ってしまった時など、ブランケット代わりにもなるので、いつも車の中に入れていました。

最近は子供たちも巣立って、出番が少なかったのですが、今度、子供の下宿に泊まろうと、久しぶりに出番がきました。


美しいホームページを作るなら Z.com

初めの1個は3シーズンで良いのですが、意外と夏用の薄いシュラフって出番が有りますよ!インナーシュラフとしても使えます!

非常にコンパクトになりますし、旅行鞄にも簡単に入りますし、災害時にも使えますね。

あと、シュラフ自体が薄いので、クッション性が無いのでエアマットは必須ですね。このセットが有れば、どこでも寝れますね?!


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

寝袋 封筒型 インナーシュラフ インナーシーツ ブランケット フリース ひざ掛け 毛布 マット アウトドア 防災 緊急時 キャンプ用品 車中泊 コンパクト 収納袋付き 夏用

価格:1,750円
(2019/10/26 23:12時点)
感想(6件)


[広告]


バーベキューランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です